読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ってきました

雑談 漫画

f:id:o_aiue:20160528221359j:plain

時間が経つのって早いですね。気づいたら2ヶ月も留守にしてました。ブログ作ったのにこれじゃダメだな、今週は1記事くらい更新しようと意識しながら、気づくと「今週は」が「今月は」になり、己の意志薄弱さを思い知ったのであります。

前に更新したのが3月の22日ですね。あれから仕事が忙しくなったり、身の回りがゴタゴタしたり、吐き気がするほどの腰痛に襲われたりといろいろありました。

書こうと思ったことあったんですが、うまいこと考えがまとまらないので最近読んだオススメ漫画の話をします。

のみじょし(1)

のみじょし(1)

近ごろと言うにも時間が経った感ありますが、ゆるい漫画のトレンドになっている飲食系の作品ですね。その中でも特に酒を飲むことに特化しています。

美味しそうに酒を飲む主人公・みっちゃんのキャラクターが素晴らしい。個人的な体験としては、この漫画を読んで近所にあるスーパーの缶詰コーナーに走りました。ちょっとお高めの缶詰を買い、レンジでチン(できるんですよ!)して食べた牡蠣のオリーブオイル煮が思いのほか旨く、みっちゃん同様「最近の缶詰って侮れないわ~」となりました。

欠点は作中でも触れられているとおり、羽目を外すと“ちょっとした店飲み”くらいの金額になってしまうことですね。

お酒では『天使の誘惑』という焼酎が最近は気に入ってます。

西酒造 天使の誘惑 40度 720ml

西酒造 天使の誘惑 40度 720ml

ゴールデンウィークで親戚が集まったとき振る舞ったんですが、1本あっと言う間になくなりました。甘い飲み口で呑みやすく濃厚。お値段も高過ぎるということはなく、少し贅沢な宅飲みをしたいときや、お酒好きへの贈り物には最適かもしれません。

と、今回はそんなところでどうでしょう。6月こそ、もっと小まめに更新したいな。

こんな記事もどうですか?

blog.kibunya.net

blog.kibunya.net

blog.kibunya.net

広告を非表示にする