
初Bluetoothキーボード

雑談

f:id:o_aiue:20160627202006j:plain

AmazonBluetooth接続のキーボードとマウスを購入しました。初Bluetoothです。

以前からスマホタブレットでキーボード入力したいな、何ならノートパソコンでも使いたいなと思いながら、なかなか踏ん切りがつきませんでした。ただ最近、使用しているLogicoolの無線マウスが調子悪くなってきたこと、前々から無線受信機にUSBポート1個塞がれるのが邪魔に感じていたこと、簡単なテキスト入力作業程度ならタブレット端末で済ませられないかなと感じていたことなどが合わさり、環境を一新する決意を固めました。

まだ1日しか使ってない感想ですが概ね快適です。パソコン、タブレット端末とも接続は良好。これだったらもっと早く乗り換えても良かったなと感じます。キーボードはAmazonのレビューにある通りUS配列。自分は初めての使用でまだ慣れませんが、これは使い込んでいくしかないですね。US配列を試したくて買ったので特に後悔はありません。

心配なのは単4乾電池2本使用なのですが仕様書では1日2時間の利用で3ヶ月以上動作となってることですね。自分の使い方だと1ヶ月持つのか持たないのか。

あまりにも消耗が激しいようなら充電池を買ったほうが良いかもしれません。ちなみに乾電池はついてこないので、別途自分で購入する必要があります。

マウスに関してはこんな感じかなと。側面についている『前のページに戻るボタン』を意図せず押してしまい、自分の思惑とは関係ないタイミングでページを戻ってしまうときありますが、これこそ使いながら慣れるしかないと感じています。

最後に。このキーボードに「タッチした感じが安っぽい」と低評価を付けている人。安っぽいんじゃない、安いんだよー!

当たり前だろうが。Bluetooth接続、この小ささ、そしてこの値段。繰り返す。これは安物である。だが使える安物だ。

こちらもどうぞ

http://blog.kibunya.net/entry/teihen-writerblog.kibunya.net

http://blog.kibunya.net/entry/2016/02/18/152550blog.kibunya.net

http://blog.kibunya.net/entry/hateblo_startblog.kibunya.net

広告を非表示にする